« すずや とんかつ茶づけ | トップページ | いもや てんぷら定食  »

わらびまんじゅう

和菓子が作れちゃう友達に頂きました、わらびまんじゅう。
ぷるぷるしていてもっちりしていてつるんとしていて大好きなわらびもち。
その中に粒あん。
いやーん、美味しい、わらびまんじゅうナイス!
お料理教室帰りの23時2つ一気に食べたらだめ、だめ、だめ、
と思いつつ我慢できるか自信がありません。
わらびまんじゅうはちょっとハードルが高そうだけれどわらびもちなら
頑張ったら作れるかしら・・・。
とりあえずわらびまんじゅうこしあんバージョンもいただけるのを楽しみにしています♪
またどうぞよろしくお願いします。

2006042502 2006042504

今日は偶然てづくり物々交換。
おいしいわらびまんじゅうと私が交換したのは・・・失敗クッキー。
材料一つすこーんと忘れました。
すみません、次回は幸せになるあのお菓子にするから許してください。

|

« すずや とんかつ茶づけ | トップページ | いもや てんぷら定食  »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

クッキー、たしかに素朴な味でした(笑)
でもあれはあれで、おいしかったよ。
銀座線の中でぼりぼり食べました。

投稿: sachie | 2006.04.26 15:44

食べていただいて恐縮でございます。
今回激しくバニラの偉大さを思い知りました。
バニラってやっぱりえらい!

投稿: じゃむ | 2006.04.26 22:32

わたぴもおいしくいただきました~(^○^)
ありがとねぇ~☆
でも、バニラを入れるとどうなるんじゃい。
めちゃ興味わいてきました。だってさ、
幸せになれるんでしょ。それ・・・。

投稿: 晴れ女 | 2006.04.27 00:27

晴れ女さま、バニラを入れるとかなりとっても美味しいのです。
でも残念ながら幸せになれるお菓子はまた別のお菓子(笑)
いつか贈呈いたしますー。
おいしいんだから!

投稿: じゃむ | 2006.04.27 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1528112

この記事へのトラックバック一覧です: わらびまんじゅう:

« すずや とんかつ茶づけ | トップページ | いもや てんぷら定食  »