« りんごのしっとりケーキと生春巻きのそば寿司 | トップページ | すずや とんかつ茶づけ »

とよのか苺とたんかんのシャーベット

そうそう九州物産展で食べたものでこれを忘れていました。
果物創庫青木フルーツさんのシャーベット。
いちごシャーベット狙いだったけれど種類が思いがけず豊富で迷いました。
いちごは2種類とよのかとあまおう。
柑橘類はたんかん、日向夏、でこぽん。
それに国産ブルーべりーやシャーベットじゃないいちごアイスなどなど。
とよのかとあまおうの苺ダブルと迷って結局たんかんととよのかにしました。
お店の方がたんかんは屋久島とか沖縄とか本当に南でしかとれなくて
東京ではあんまりないですねーといったので。
ちなみにとよのかは甘味が強く、あまおうは甘味と酸味の両方が楽しめるんですって。
あまおうは写真のとよのかよりもっと赤かったです。

2006042003

たんかんはさっぱり!想像よりすっぱくなく食べやすい。
とよのかはスプーンを口に入れた瞬間ふわっといちごの香りが。
そしていちごそのものの自然の甘さがぱーっとひろがります。
自家製シャーベット最高。
もうちょっと大きいサイズのダブルなら言うことなしです。
アイスバカなお母さんに母の日に贈ってみようかなと思いました。

|

« りんごのしっとりケーキと生春巻きのそば寿司 | トップページ | すずや とんかつ茶づけ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1491551

この記事へのトラックバック一覧です: とよのか苺とたんかんのシャーベット:

« りんごのしっとりケーキと生春巻きのそば寿司 | トップページ | すずや とんかつ茶づけ »