« とよのか苺とたんかんのシャーベット | トップページ | わらびまんじゅう »

すずや とんかつ茶づけ

研修があっていつもの職場と違う別キャンパスへ。
こちらへ来て最大のお目当てはお昼のとんかつ茶づけ!
とんかつ茶づけのためなら朝からの講義も頑張って聞きます。

とんかつ茶づけのすずやさん。
本店は新宿、その他に青葉台とか秋葉原とか京都にもあるんですね。
とんかつ茶づけ・・・?と最初は思ったのですが。これがどうもくせになるんです。
鉄板にのってやってくるとんかつはいつまでもあつあつ。
とんかつの上には炒め具合と味付けが絶妙なキャベツ。
お醤油味なんです。
まずはこのとんかつとキャベツを美味しいコシヒカリのご飯と共に普通に食べます。
柔らかお肉に満足です。キャベツだけでもご飯が食べられそうです。
とんかつとキャベツを半分ぐらい食べたらお茶漬け用のお茶をお願いします。
ご飯の上にとんかつとキャベツをのせてお茶を注いで準備完了。
あとはさらさらーっといただくのみ。不思議と脂っこくならずさらさらっといけます。
卓上の梅干、高菜、大根の漬物もくせになります。
お茶漬けだからすばやく食べれて研修の間の時間のないお昼でも安心満腹。
満腹で午後が眠くなりそうなことだけが問題なのでした。
2006042301 2006042302

|

« とよのか苺とたんかんのシャーベット | トップページ | わらびまんじゅう »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

以前、新宿店に行ったことがあります。
もう思い出せないくらい前ですが…。
なぜか、その当時付き合っていた方との、初デートで行ってしまい…。緊張のせいか味を覚えていませんでしたが…。
記事を読んで、なんとなくおいしい記憶がよみがえって来ました!!特にキャベツの印象が。
秋葉原にもあるなら、ちょっと行ってみようかしら。

投稿: kinko | 2006.04.25 15:23

kinkoさま
初デートでとんかつ茶づけ、おつです。
是非再び召上って欲しいです。
とんかつ茶づけしか食べたことがないのですが
他のメニューも(かつカレーとか)気になります。
こんなところで報告で申し訳ありませんが予約OKでした♪♪
あとでメールいたしますです。

投稿: じゃむ | 2006.04.26 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1491893

この記事へのトラックバック一覧です: すずや とんかつ茶づけ:

« とよのか苺とたんかんのシャーベット | トップページ | わらびまんじゅう »