« 焼きカレーパン | トップページ | 庄之助 »

カフェトレボ 

自由ヶ丘の無印の横のワーゲンに明りがついていたらうきうき近づきます。
カフェトレボクアトロフォーリアス。

2006041601

笑顔のかわいいお姉さんが一人で切り盛りするカフェです。
車の周りにはひざ掛けの用意されたイスや
お花の飾られたテーブルがあり休憩に最適。
飲み物を注文するとお砂糖、どうされるんでしたっけ?と聞いてくれます。
はじめていったときもそうだったけれど次もここで飲もうと思わせる一言です。

2006041602 

にこにこ笑顔でお姉さん仕事はきっちり。
カフェラテなんかを頼むとミルクでハートを書いてくれます。
コーヒーも好きだけれどここで私が一番好きなメニューはベリーミルク。
ホットで頼むとかわいいピンクのアワアワでノックダウン。
作り方が知りたくてお姉さんが使っているベリーシロップを見せてもらったぐらいです。
フランボワーズのあまり見かけないシロップでした。
そんな自由ヶ丘の和みスポット、カフェトレボ今月いっぱいで閉店するそうです。
閉店前にもう一度ベリーミルクを飲みに行こうっと。

|

« 焼きカレーパン | トップページ | 庄之助 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やっと、コメントと相成りました。ご迷惑をおかけしました。
わああ!かわいいカフェですね。
笑顔が素敵で接客きっちり…素敵ですねえ。
ワーゲンにピンクの泡。ほんと、ノックダウン。
今月で閉めてしまうだなんて。きっと、行けないから…残念です。
私の分も、楽しんできてくださいね~!

投稿: kinko | 2006.04.19 23:55

kinkoさまー
コメントうれしいです!良かった良かった。
これからもますますよろしくお願いいたします。
そうなんです、かわいいカフェお姉さんが海外に旅立つらしく
閉店なんですって。
残念。
また和み立ち寄りスポットを見つけなくちゃ。

投稿: じゃむ | 2006.04.20 10:43

じゃむさん はじめまして♪
TBさせていただいた ヤッチです。
カフェトレボ閉店 残念ですねぇ(-_-;)
私も ベリーラテが一番好きでしたぁ(^_^)v
じゃむさんはシロップ お姉さんに見せてもらったんですね!
本当 あのベリーシロップ 美味ですよね~

またおいしいものアップしてください(*^_^*)
またおじゃまさせて頂きますね♪


投稿: ヤッチ | 2006.04.24 10:45

ヤッチさま
TBにコメントにありがとうございます。
こちらもTBさせていただきました。
そうなんです、図々しくもシロップ見せてもらっちゃいました。
そんなときもお姉さんはあのにこにこ笑顔でしたー。
もう飲めなくなるなんて残念。

情報満載パソコン教室のスタッフブログ楽しいですね。
また遊びに伺います。

投稿: じゃむ | 2006.04.24 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1414777

この記事へのトラックバック一覧です: カフェトレボ :

» 癒し系カフェ 残念ながら閉店! [パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 スタッフブログ]
自由が丘 無印良品の脇に ベージュのワーゲンがいつも止まっています。 ヤッチの大好きな”カフェ”です♡ 名前は”カフェトレボ” お仕事が終わって ホッとするひと時、いさんでこのワーゲンへ行きます。... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 10:39

» お幸せに!門倉さん カフェ・トレボ最後の日(…6月再開予定!?) [ワンコイン的食べ歩き生活。]
「自動車の珈琲屋さん」最後の日、別れを惜しむ人の行列が途絶えることはありませんでした。でも…門倉さんが海外に行かれても、相棒のワーゲン君はこの街・自由が丘に残る予定だそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 03:24

» お幸せに!門倉さん カフェ・トレボ最後の日(…6月再開予定!?) [ワンコイン的食べ歩き生活。]
「自動車の珈琲屋さん」最後の日、別れを惜しむ人の行列が途絶えることはありませんでした。でも…門倉さんが海外に行かれても、相棒のワーゲン君はこの街・自由が丘に残る予定だそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 03:25

» 帰ってきたよ、自動車カフェ BAR Muraccho 自由が丘 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
自由が丘の人気者、バスカフェが姿を消して1か月。6月再開予定というウワサを頼りに行ってみると…。いましたいました。無事に車検を受けて帰って来たVWくん、今度の名前はBAR Muraccho。まずはエスプレッソを一杯♪... [続きを読む]

受信: 2006.05.30 00:23

« 焼きカレーパン | トップページ | 庄之助 »