« 大角玉屋 いちご豆大福 | トップページ | いちごの甘いスコーン »

いちごのジャム

GWスタート。みなさまいかがお過ごしですか?
連休中はてづくり三昧で過ごそうと思う今年はやるきまんまんな私です。
小粒ないちごが手に入ったのでうきうきジャム作り。
本日は辻口さんの情熱のレシピを参考に砂糖は35%にしてみました。
ほとんどいちごはつぶさずにごろごろ形を残すジャムに。

2006042304

手前の瓶がピンク色なのわかりますか?
いちごと言えば練乳。
以前福田里香さんのレシピを見てへーっと思ったので試してみました。
つくりたてのいちごジャムに練乳を入れるだけ。
福田さんレシピだとジャム100mlに練乳40ml。
今回は練乳の割合はもうちょっと控えめに。

|

« 大角玉屋 いちご豆大福 | トップページ | いちごの甘いスコーン »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1509870

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのジャム:

« 大角玉屋 いちご豆大福 | トップページ | いちごの甘いスコーン »