« 蘇州林 長崎ちゃんぽん | トップページ | とよのか苺とたんかんのシャーベット »

りんごのしっとりケーキと生春巻きのそば寿司

3月の楽しいお料理教室を報告しない間にまもなく4月の教室日。
慌てて記事をUPです。
今回は簡単びっくりのお気に入りが2つ。

まず衝撃的なケーキ。
1時間以上焼くけれど生地を作るのは10分です。10分ですよ!
焼く前の生地の状態はちょっと・・・失敗これ?というありえない状態なのです。
が、しかしゆっくり焼くとアメリカンなラフな感じのケーキが、本当にできちゃいました。
りんごのしっとりケーキ、焼きたてをちょっぴり食べてぐぐっと我慢。
先生が2、3日おいてアイスでものせて食べたら!とのことなのでその通りに。
やっぱり先生って天才なのかしらー、ものすっごく美味しい。
しばらく家のおもてなしケーキはこればかりになりそうです。

200604

そして次のびっくりは生春巻きの蕎麦寿司。
これならお蕎麦も簡単お弁当になります。
生春巻きの皮でお蕎麦ときゅうり、お蕎麦とごまたくあんをぎゅぎゅっとくるくる巻くだけ。
お弁当にするならお箸は必ず割り箸にしましょう。
いつものプラスチック箸では相当食べにくかったのでした。

20060401

天才でパワフルな先生は最近大活躍。
テレビにも出ちゃうようです。
5/11のHanakoにも登場のようです。
テレビは見れない時間だけどHanakoはチェックしなくちゃ。

|

« 蘇州林 長崎ちゃんぽん | トップページ | とよのか苺とたんかんのシャーベット »

「おいしい教室」カテゴリの記事