« カレースープ&かぼちゃスコーン | トップページ | quatre »

竹むら

お気に入りエリア神田須田町。
戦災をまぬがれたステキな建物が並ぶ街。

2006041102 2006041103

春なのに寒いんだもんというわけでお汁粉の会を創業昭和5年の竹むらで。
池波正太郎さんも通ったお店。
桜茶でのお出迎えに喜びつつ迷って今日は黒あんしるこ。
友達は田舎しるこ。
あっつあつの黒あん、黒砂糖の風味がたまりません。
お餅も香ばしく焼き加減最高!ぺろりと食べました。
お腹の中からポカポカです。
田舎しるこはさらっとしていて食べやすい印象。
仲良し友達と、なんとなく女学生気分の寄り道。
平日の夜だというのに店内は甘味を求める元・・・女学生で大賑わい。
定番あげまんじゅうや粟ぜんざいにあんみつも気になるし
夏は氷をやるらしくこれまた女学生気分で寄り道しなくちゃ。

|

« カレースープ&かぼちゃスコーン | トップページ | quatre »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1359439

この記事へのトラックバック一覧です: 竹むら:

« カレースープ&かぼちゃスコーン | トップページ | quatre »