« つるとんたん | トップページ | 蘇州林 長崎ちゃんぽん »

白玉屋新三郎 黒胡麻

今年の白玉の日8月8日は火曜日です ~白玉普及委員会~

松屋銀座で開催中の九州物産展に
白玉屋新三郎さんが来ているとのことで行ってまいりました。
一直線に新三郎さんのところへ。
前回の渋谷と同じくきな粉の白玉を試食。そうそう、これこれ、やっぱり美味しい。
そしてお店のおじさんと白玉トーク!
小麦文化の外人さんに試食してもらったら相当驚いていたとのこと。
もちもちはあちらにはないんじゃない?とおじさん。
そしてきな粉の英語での説明に困ったらしい。
私もむかし小豆の説明に困ったっけ・・・。
ついでにとっておき情報もいただいて。
新三郎さん6月には渋谷フードショーに再登場。
今度はイートインスペースもあってその場でいただけるんですって。
白玉の上に九州の甘夏をのせたものを出すそうです。
白玉を冷やし過ぎないように、器の中に砕いた氷を入れる予定って・・・にくいです。

2006042004 2006042005
お買い上げは今回は白玉甘味黒胡麻とまたまた白玉粉。
つるつるでもっちもちの白玉、前回の苺も美味しかったけれど
今回のシンプルな胡麻もすてがたい美味しさ。
6月はいよいよ真打、あんこをお持ち帰りにしようかな。

|

« つるとんたん | トップページ | 蘇州林 長崎ちゃんぽん »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1481867

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉屋新三郎 黒胡麻:

« つるとんたん | トップページ | 蘇州林 長崎ちゃんぽん »