« 関口ベーカリー | トップページ | カフェトレボ  »

焼きカレーパン

本日はパン教室。
焼きカレーパンを作ってきました。
中のカレーは先生お手製の合びきカレーとひよこ豆カレーの2種類。
最近すっかりパン作りにも慣れて
バターたっぷり、卵たっぷりのリッチパンも怖くない!と、調子に乗っていました。
むむむ・・・、まだまだ修行が足りないのです。
今日は成形に大苦戦。
先生や友達もまきこんでなんとかカレーをパン生地に押し込めてもらって焼成へ。
天板がカレーの海に・・・という心配はなんとか免れて焼きあがり。
みなさまお騒がせ致しました。
形はともかくとっても美味しいカレーパンに仕上がりました。

2006041604

帰宅後何気なくDASH村を見ていたらなんと天然酵母パン作り。
DASH村お得意の定点カメラで
天然酵母やパン生地の膨らむ様子がみられてくぎ付けに。
男のパン作りな大胆な成形もいい味でした。
そして試食タイムに登場したリーダーお手製アケビジャムにも興味津々です。

|

« 関口ベーカリー | トップページ | カフェトレボ  »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1429762

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きカレーパン:

« 関口ベーカリー | トップページ | カフェトレボ  »