« おやついろいろ | トップページ | まるごといちごロール »

いせ桜

吉祥寺ハモニカ横丁のお赤飯とお餅のいせ桜
訪れたのは・・・ひなまつり前だったので
ショーケースには立派なひしもちがいくつもありました。
桜餅を購入。包み紙も桜模様でかわいいです。
私、和菓子は作らないのでよくわかりませんが普通桜餅って
丸めのあんこをピンクや白の皮でつつんでいませんでしたっけ?
気が付いたらここの桜餅ロールケーキのようにあんこが巻かれていました。
普通巻いているのかしら?

2006030104

とにかく桜餅お店によって色々でおもしろいですー。

|

« おやついろいろ | トップページ | まるごといちごロール »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

包み方は色々あるよん。
巻き方でオリジナリティ出してるか、
きちんと包むの面倒だったか、どちらかだね!(笑)

投稿: sachie | 2006.03.06 09:29

包み方やっぱり色々あるんですねー。
オリジナリティだと思いたいです。
私的な後者な理由だったら笑えます~。
とびっきり美味しい桜餅が食べたいでーす。

投稿: じゃむ | 2006.03.06 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/884718

この記事へのトラックバック一覧です: いせ桜:

« おやついろいろ | トップページ | まるごといちごロール »