« SPIRIT | トップページ | TORAYA CAFE 表参道ヒルズ »

ニューワールドサービス

日比谷の三信ビルディングの解体が決まったというニュースを見たときには
びっくりそして激しく悲しかったです・・・。
竣工昭和5年のお気に入りスポットでした。
尊敬するお姉さまに連れて行ってもらった大好きフレンチのお店はもう退店済。
本日はギリギリ営業中のニューワールドサービス。

2006031404

ろうそく型の味のあるランプがところどころ灯る落ち着く店内。
スーツ姿のおじいちゃん店員さんがいそいそとメニューを届けてくれます。
やっぱりこれを食べなくちゃ!GHQのコックさん直伝レシピによるハンバーガー。
良い色に焼きあがっているバンズに厚切りトマトなどの野菜。
そして塩コショウ加減が絶妙、ジューシー肉汁のパテととろけるチーズ。
うーん、GHQ恐るべし。昔バーガーと侮るなかれです。美味しい!

2006031403

三信ビルにはじめて足を踏み入れた時の
なんともいえない気持ちが忘れられません。
扉が開いた瞬間息をのみました。
透明な光がひっそりとあふれレトロで重厚なそこかしこにうっとり。
粛々とでも確実に過ぎてきた長い年月を肌でかんじる独特の空気。
井上ひさしさんの東京セブンローズでも読んで気分を盛り上げ
もう一度憧れのモーニングで伺おうかな。

三信ビルの現役時代に通わせてもらったことに感謝します。

|

« SPIRIT | トップページ | TORAYA CAFE 表参道ヒルズ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1027510

この記事へのトラックバック一覧です: ニューワールドサービス:

« SPIRIT | トップページ | TORAYA CAFE 表参道ヒルズ »