« 幸せお茶時間 | トップページ | かもめ食堂 »

県庁の星

県庁の星を観て来ました。
公務員の世界をちょっと懐かしく思い出しつつ・・・。
職場にあんなエスプレッソマシーンあったらいいなぁ。
織田裕二さん嫌いじゃなく踊るも嫌いじゃない方には
週末ふらりと観るのにおすすめしまーす。
織田さんはがんばっちゃう役が似合います。

映画の後にご飯を!というわけで行きたいお店(場所不確か)を探しましたが・・・。
残念ながら後一歩のところでたどり着けず。
そんなわけで梅酒がいっぱいありそうな看板にひかれて別のお店に。
赤シソ梅酒、緑茶梅酒、百年梅酒、酒粕梅酒、黒糖梅酒、にごり酒梅酒。
迷いに迷って梅酒は2種類を注文。
自家製黒糖梅酒よりはるかに美味しい黒糖梅酒。
宇治の緑茶をつかっているらしいほんのり緑の緑茶梅酒。
友達チョイスを味見させてもらった酒粕の香りがほのかに漂う酒粕梅酒。
ブランデーと蜂蜜、古木の梅の百年梅酒は思いのほか飲みやすいのです。
それぞれ個性的で大満足。
2006031401 2006031402
お料理もその場でささっとでも丁寧に作ってくれてうれしいお店。
うつぼのから揚げとか山芋のネギ焼きとか変わったお料理も美味しかったです。
しめにいちご酒を!と思ったら品切れとのこと。
ぶんたん酒にしてみました。
かんきつがさわやかでデザート気分。
そうそうこのお店なんとドリアン酒もあります(ハブ酒もあったけど・・・)
梅以外の果物もつけてみようかなと思う帰り道でした。

|

« 幸せお茶時間 | トップページ | かもめ食堂 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1014973

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星:

« 幸せお茶時間 | トップページ | かもめ食堂 »