« 柏の・・・ | トップページ | 朝ごはんの愉しみ展 »

ミルク・ソーダブレッド

内田真美さんの「朝ごはんの愉しみ」レシピで
ミルク・ソーダブレッドを焼きました。
レシピも装丁もスタイリングも写真もとってもお好みの1冊。
レシピの間のお話も楽しいです。
掲載されている連泊すると朝食を和食、洋食と用意してくれる
京都の片泊まりの宿に宿泊希望。

2006032501

イーストを使わずベーキングパウダーとベーキングソーダで
あっという間に出来上がり。
レシピは20cmのなまこ型2本分。
生地をなまこ状・・・?
そしてそんなに膨らむのかしら・・・という疑いももって(ごめんなさい)
小さ目の私なりのなまこ形で焼きました。
側面が割れてしまったのでやっぱりもっと長めにすれば良かったのでしょうか。
オーブンをあけたときのあまーいにおいがうれしい~。
ざっくり感がなんともいえない美味しいパンとなりました。
大好きコーンスープをお供に愉しい朝ごはん。
本当にあっという間にできてこれなら
朝40分ぐらい早く起きたら焼きたて生活が送れます。
発酵の待ち時間も結構好きなんだけれど。

|

« 柏の・・・ | トップページ | 朝ごはんの愉しみ展 »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1091783

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク・ソーダブレッド:

« 柏の・・・ | トップページ | 朝ごはんの愉しみ展 »