« cafe 香咲 | トップページ | ニューワールドサービス モーニング »

只管豆腐

意外かもしれませんが・・・冬の間の私の主食は湯豆腐です。
(秋も春もよく食べます)
夏の間は副菜として冷奴をかなり頻繁に食べるので・・・
そうです1年中豆腐三昧です。
そんな豆腐三昧の毎日で最近かなりお気に入りの豆腐がこれ。

2006030505

三之助豆腐の只管豆腐。
はじめて買ったときはその感触にまずびっくり。
表面は木綿豆腐的ですが押してみると
絹ごしのようにやわらかくふるふるとした弾力がかんじられます。
明らかにいつもの東急セレクト豆腐とは違います!
そして食べてみてまたびっくり。
まー、美味しい。繊細でほわ~ととろけてゆくようなやわらかさ。
只管豆腐を湯豆腐にする日は東急セレクト湯豆腐とは違って気合たっぷり。
まず豆腐は金けがないほうがいいらしいので竹串で切ります。
何もつけずに味わい、美味しい塩で味わい、柚子胡椒で味わい、
そして今回からは友達に教えてもらった絶品ポンズ旭ポンズでも味わいました。
只管豆腐の湯豆腐は欣喜雀躍、至福の時間間違いなし!
三之助豆腐のHPでは豆腐レシピも沢山掲載。
次回は吉野葛を使う只管湯やっこにと思っております~。

湯豆腐や
いのちのはての
うすあかり            (久保田万太郎)

|

« cafe 香咲 | トップページ | ニューワールドサービス モーニング »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/918474

この記事へのトラックバック一覧です: 只管豆腐:

« cafe 香咲 | トップページ | ニューワールドサービス モーニング »