« 県庁の星 | トップページ | SPIRIT »

かもめ食堂

あー大満足!あーつぼ映画!
小林聡美さん片桐はいりさんもたいまさこさん、最高最強トリオです。

太ったかもめに餌を与えたくなる。
北欧の森を歩きたくなる。
ガッチャマンの歌を口ずさみたくなる。
旅に出たくなる。
美味しいものを食べたくなる。
美味しいご飯を作ってあげたくなる。
美味しい珈琲を入れるためにおまじないを唱えたくなる。
どこか良い街で食堂を始めたくなる。
かもめ食堂でおにぎりが食べたくなる・・・そんな映画です。

くすくすと笑い、なんだかわからないけれどじんわり幸せがこみあげる。
軽やかに春を迎えられそうな気分。
やっぱり万国共通、美味しいものは人を幸せにするのね!

2006031407

|

« 県庁の星 | トップページ | SPIRIT »

「映画」カテゴリの記事

コメント

 コメント、ありがとうございました。春の日差しに誘われて、春のような暖かい、やわらかな珠玉の秀作を観させてもらいました。私個人としては犬童一心監督の「ジョゼと虎と魚たち」以来の高水準の日本映画です。大金をかけなくても、脚本がよかつたら、名作、秀作はいくらでもできますね。大作はハリウッドにお任せして、日本は内容で勝負です。
 これからも宜しくお願いします。ありがとう。

投稿: 冨田弘嗣 | 2006.04.22 02:04

富田様
こちらこそコメントありがとうございます。
映画評論また読みに伺います。
ジョゼと虎と魚たちまだみていないので観たいリストに
早速追加いたしました。

投稿: じゃむ | 2006.04.22 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1026986

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂:

» ナイステイスト!!「かもめ食堂」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 笑わせて泣かせる。これはチャップリン以来の映画の王道だと思うが、「かもめ食堂」(萩上直子監督・脚本)はこれをさらっとやってのけた。今年観た日本映画では「博士の愛した数式」と並ぶ傑作かもしれない。前評判を知らず、単にいつも参考にしている「MovieWalker」の「...... [続きを読む]

受信: 2006.04.09 21:57

» かもめ食堂 [Alice in Wonderland]
プリティ・ヘレンを観る為の時間潰しに入ったこの映画ですが・・・劇場は立ち見が出るくらいの大盛況だったし映画も最高によかったです。会社帰りの金曜日に心癒され、なんだか豊かな気持ちになって劇場を後にしました。 群ようこが本作のために書き下ろした小説を、『...... [続きを読む]

受信: 2006.04.11 14:44

» かもめ食堂。 [□■□□ 四角い。 □□□□]
公開前から楽しみにしてた映画「かもめ食堂」を観てきた。 ストーリーは特別ないんだけど、小林聡美、片桐はいり、 もたいまさこがイイ空気出してておもしろかった。 ぷぷぷ・・・って気分にさせる映画。 フィンランドの町の色とか洋服の色合いとか、映像も良かった。...... [続きを読む]

受信: 2006.04.12 18:53

» かもめ食堂 [映画評論家人生]
梅田ガーデンシネマ 私は監督の前作「バーバー吉野」をまったく評価していない。奇抜なアイデアだが、も [続きを読む]

受信: 2006.04.21 02:42

» 『かもめ食堂』 [・*・ etoile ・*・]
気になっていたのでDVDにて鑑賞。 「ヘルシンキの街の一角にかもめ食堂をオープンしたサチエ。一ヶ月経ってもお客は来ない。ある日偶然出会ったミドリがお店を手伝うことになる。いつしか風変わりな人々が集まり始めて・・・」という話。 群ようこの原作は読んでいない...... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 16:15

« 県庁の星 | トップページ | SPIRIT »