« ショパン | トップページ | 春メニュー »

お茶とお菓子 横尾

前々から気になっていて来店済みの友達にも好きそうだよと言われていた横尾。
はい、好きでした!間違いなく!
こちら恵比寿のアンティークタミゼが店内をプロデュース。
とっても落ち着くかわいい図書室みたいなそんなイメージです。
どこの席に座ろうか迷うほどのお好みの空間。
結局奥の古い木材のカウンターで古本を眺めつつ温野菜ランチ。
2006031
ほんのりあたたかく幸せをかみしめるような雑穀パンと
じっくり煎って比内地鶏のうまみをぎゅぎゅっと閉じ込めた味噌でお野菜をパクパク。
かなりかわいいサイズの木のおわんででてきた岩のりのすまし汁も美味しい。
お飲み物はスウェーデン紅茶リーヴスルスト、春一番の桃の紅茶に。
外のさむーい雨のことなんてすっかり忘れてほっこり気分で長居しちゃいました。
お菓子も食べたいのでまた必ず伺いたいです。
きりたんぽも食べたいので日本酒と料理 横尾へも伺いたいですー。
本日の吉祥寺訪問の目的は100%ORANGEさんの個展「おなかのとけい」
2006030101

|

« ショパン | トップページ | 春メニュー »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

ステキなお店でステキランチ!いいですね♪
お店の雰囲気も食器もすごく可愛い感じ。
“日本酒と料理 横尾”とても気になります。。

投稿: きゃん | 2006.03.02 18:28

きゃんさまー日本酒と料理横尾よさそうですよね!
もっと場所が便利なら次回以降のみなさまとの会に
推薦したいぐらいです。
ステキなお店でステキランチと言えば・・・。
最近とてもつる寿の竜田揚げが食べたいのです。
お店再開しないのかな・・・。
あまりの竜田揚げの食べたさに今日片栗粉を買いました。

投稿: じゃむ | 2006.03.02 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/884923

この記事へのトラックバック一覧です: お茶とお菓子 横尾:

« ショパン | トップページ | 春メニュー »