« cimai | トップページ | マカロンフェスティバル »

LE COURAGE

今日は幸せの会!を銀座のLE COURAGEで。

思いがけず個室をご用意していただいてうきうき始まったお食事会。
野菜ってこんなに美味しかったんだと実感できる落ち着いたお店で大満足!
まずは自家製巨峰ソーダと共にブロッコリーのパテ。
自家製ソーダ、巨峰や柚子、梅に苺などあって魅惑的。
ちなみにこの後頼んだシャンパンカクテル(苺)も幸せドリンクでした。
季節をかんじる前菜の一皿は、わかさぎ。
きのこのポタージュに引き続きメインには豚をチョイス。
20060331_3
この豚がとってもジューシー、こってりに見えて
炭火で焼いているせいか嫌な脂ではなくぺろりと平らげてしまいました。
お口の中で脂が溶けていきますー。
そして豚に負けないぐらい・・・か、それ以上の存在感は無農薬の野菜たち。
それぞれをいかす絶妙の焼き加減に脱帽です。
無農薬の葉っぱ付きにんじん家でも使いたいですー。
そうそうメインと同じ頃に出される一口サイズの
かわいい焼きおにぎりが香ばしくてまたうれしい。

そしてお待ちかねのデザート!栃木女峰苺のスープ仕立て。
ちょっぴり練乳風味もかんじるピンクのアワアワの中にはちみつアイスと
美味しい苺にイチゴソース。
もうこの苺のスープ仕立てをいただいて決めました、また来店します。

本日はメンバーの幸せ話でとってもハッピー!
もうすぐ赤ちゃんが生まれる友達にサプライズプレゼントを用意したりして。
外国のベビーシャワーパーティーみたいでステキです。
赤ちゃんに会えるのをたのしみにしておりまーす。

|

« cimai | トップページ | マカロンフェスティバル »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

どのお料理もすごく美味しかったですよね~
デザートはホント絶品で、じゃむさまが言っていたように
大きいボウルでいただきたいくらいでした♪
お料理教室も気になる!そしてランチにも行ってみたい☆

人が幸せなのを見ているとこっちまで嬉しくなっちゃいます。また幸せの会ができるといいな♪♪

投稿: きゃん | 2006.03.31 14:13

きゃんさまー
今回も幹事さんお疲れ様でございました。
いつもありがとうございますー。
そうなの、ランチ行ってみたいです。
是非ご一緒してくださいませ。
幸せの会万歳!

投稿: じゃむ | 2006.03.31 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1224309

この記事へのトラックバック一覧です: LE COURAGE:

« cimai | トップページ | マカロンフェスティバル »