« キャンドル チキンバスケット | トップページ | スパムと芽キャベツの早春スープカレー »

DURALEX

私、恋におちました。
赤いラインに一目ぼれ。

激しく惹かれつつ予算オーバーだよと思って最初はこれだって探していた
DURALEXの小グラス2つをレジへ。
2006030107
これ谷村さんと飛田さんのお買い物日記に出てくるのです。
でもやっぱり気になってレジのお兄さんにあの赤いラインの子達珍しいですよね、
と聞いてみたら珍しいですよとやさしい笑顔で即答。
お兄さんもともとDURALEX関係者らしいのですが
ここ15年ぐらいのカタログには掲載無し。
フランスでもあんまりみない。
日本ではほぼでないですよ。
フルーツポンチ用ですよ。(そういえば大きなボールもちかくにありました)
と親切に色々教えてもらいました。
赤いラインが何度見てもラブリー。
アンティークだけど状態も完璧だし・・・ご縁は大切にということで連れて帰ることに!
すぐにでもフルーツポンチ作ろうかと思ったけれど取りあえずヨーグルト。
あー、かわいい!食器棚の特等席に収めること決定です。
2006030108

|

« キャンドル チキンバスケット | トップページ | スパムと芽キャベツの早春スープカレー »

「器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/885181

この記事へのトラックバック一覧です: DURALEX:

« キャンドル チキンバスケット | トップページ | スパムと芽キャベツの早春スープカレー »