« nana 七葉 | トップページ | Archaique »

ジャムパン

堀井和子さんのシナモン&レーズンロールのレシピを利用して
ジャムパンを作りました。
シナモンとレーズンの代わりにりんごとシナモンのジャムをぬって巻き巻き。
ゆるめのジャムを巻くのはなかなか困難な作業でした・・・。
切ってスクエア型に入れたらくるくる渦巻きがかわいいです。
焼く前になかなか使う機会がなかったイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの
バニラシュガーをふりかけてオーブンへ。
2006021201 2006021202
仕上げに粉砂糖でおめかしを。
これはヒット!甘いパン好きにはたまりません。
ほんのりと甘い生地がりんごジャムを包んで逃しません。
これにレーズンを入れても良かったし
赤いジャムが渦巻く姿もみてみたい。
次回はこのパン用にちょっとジャムを煮詰めてみようかと思います。

|

« nana 七葉 | トップページ | Archaique »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

初めて拝見いたしました。
寛子嬢の食いしん坊ぶりが見事に反映していますね。
本当に美味しそう~に見ています。

また、いろいろ語ってくださいね。
とっても楽しみにしています。

PS:岩盤浴はまだ行ったことがないのでとても興味が
   ありました。
   酸素バーは時々行っているのですが・・・。
   デトックス・・・毒を出さねば!!!

投稿: 石井 優子 | 2006.02.12 17:02

石井様~ごらん頂いてうれしいです!!!
私酸素バーは未体験です。
岩盤浴とってもオススメですよ~。
食べ物話&京都話&着物話に引き続き次回お会いするときは
デトックス話で盛り上がりましょう♪

投稿: じゃむ | 2006.02.12 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/679796

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムパン:

« nana 七葉 | トップページ | Archaique »