« あざぶ一期 おでん | トップページ | 岩盤浴 »

あんこ白玉

和菓子が作れちゃう友達から頂きました!自家製あんこ♪
寄り道無しで職場から直帰。
大好き白玉とともにぺろりと食べました。
白玉とあわせようと思ってちょっと温めたら
つやつやっとひかって私危うくひきこまれそうでした。
甘さも程よくやめられない、とまらない・・・幸せ!おいしい~。
残り半分飲み物にするかはたまた再白玉か
辻口さんレシピのあんどらホットケーキにするか真剣に悩んでおります。

20060201

申し遅れましたが私自称白玉普及委員会。
皆様気軽なお家和菓子、白玉を食べましょう!
8月8日は白玉の日です。
今回は水で練らずに絹ごし豆腐で練ってみました。
お水で作るよりしっとりふっくら美味しくできました~。

|

« あざぶ一期 おでん | トップページ | 岩盤浴 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事