« パティシェ イナムラショウゾウ | トップページ | スコーン »

りんごの白ワイン煮

最近お気に入りの料理研究家桑原奈津子さんのレシピで
りんごの白ワイン煮をつくりました。
(「あまいびんの本」より)
桑原さんのお料理本は写真や文章もステキで
眺めているだけでほっこりしちゃいます。
本の装丁もお好みだし、
それにお砂糖や粉やびんなどテーマがあって勉強になるのです。
食べきれないりんごも飲みきれないワインも使い切れちゃう
一石二鳥のおいしいデザートになりました。
りんごはまだあるのでのこりはやはりあれにします。

2006011801

お料理教室の先生のブログによるとりんごには
中性脂肪を減らしたり美肌効果だったりいろいろ良いことがあるみたい。
りんごを食べて健康に!

|

« パティシェ イナムラショウゾウ | トップページ | スコーン »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/396794

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの白ワイン煮:

« パティシェ イナムラショウゾウ | トップページ | スコーン »