« 煉瓦屋 ふたくちーず | トップページ | あんこ白玉 »

あざぶ一期 おでん

麻布十番勤務の友達と夜ご飯へ。
何かリクエストは?ということなのであたたかいものを!とお願いしました。
連れて行ってもらったのはあざぶ一期というおでんやさん。
料理長のまん前のカウンター席でうきうき仕事を眺めながらのお食事となりました。
これはお通し3種類。そして奥にはおいしい湯気が漂うおでん鍋。
おでんに夢中で写真はこれだけです。すみません。

2006012902

8種類ものだしのブレンドを使用したこだわりおでん。
注文するとそれぞれの具をとてもステキな和の器にいれて出してくれます。
味付けも具ごとに色々変えてくれたりして大人のおしゃれなおでんやさん。
お酒も豊富でした。お酒のグラスもこれまた素敵。
写真ではわからないけれど全面に細かい模様入りでかわいいのです。
梅園のおでんで食べられなかった卵も注文!
なんと半熟たまごでした。パプリカで育てた鶏の卵で黄身がきれいなオレンジ色。
やわらか~い厚揚げ、冬限定の牡蠣、自家製がんもやお餅に岩のり、
もちろん定番大根とはんぺんなどなどはふはふおでんを堪能です。
ちなみにお刺身や干物のお魚も美味しかったです。
接客もお料理も器も気配り満点、ステキなお店でした。
友達曰くものすごく混んでいることが多いようなので予約が良いようです。

|

« 煉瓦屋 ふたくちーず | トップページ | あんこ白玉 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/496264

この記事へのトラックバック一覧です: あざぶ一期 おでん:

« 煉瓦屋 ふたくちーず | トップページ | あんこ白玉 »