« スコーン | トップページ | りんごとシナモンのジャム »

ラルテミス・ペティアント

(長文&写真多用でごめんなさい・・・)

もう2月だけど・・・まだまだ新年会!
とても素敵なお店に行ってきました、原宿のラルテミス・ペティアント。
お店に入った瞬間ここ好き!と思いました。
大好きなエルベモルバンやサビニャックの絵が飾られて
ぶどうみたいな照明もとってもかわいくて。
各テーブルのあたたかい灯りのキャンドルに既に食前からご機嫌です。
フランスで買い付けているというワインだってこんなに素敵なオリジナルボトル入り。
オリジナルボトルも6種類?もつくっているこだわりようです。
お店の方もとっても親切。にんじんが嫌いな方、ここでは抜いてもらえますよ!
2006020601 2006020602
食前酒とともにまずはかぼちゃの種や豚のリエットサンド、白レバーのパテを。
2006020603 2006020604
前菜は冷たい木の子のクーリー、帆立のポワレ落とし
濃厚なきのこの冷たいスープがおいしゅうございました。
このお店のスペシャリテサーモンの瞬間燻製や
本当にカプチーノみたいに出てきたズワイ蟹のフランも素敵です。
2006020605 2006020606 2006020607 
そして主菜は黒豚ばら肉ソテー はちみつ、黒胡椒風味。
黒豚はとってもやわらかく甘いはちみつに黒胡椒がピリリと効いてお気に入り。
本日の魚料理はスープ仕立て、子羊のソテーも美味しそうでした。
2006020608 2006020609
最後はお待ちかねのデザート!
本日のスフレは大好きな栗。あつあつふわふわのスフレに
お酒の効いたバニラアイスがぴったり。
そしてチョコレートムースもおすそ分けしていただき私たっぷり食べちゃいました。
カルターニャ風プリンもコーヒー味で美味!
2006020610 2006020612 2006020613
そしてそして最後は隣のテーブルにあったときから気になっていた
鳥の巣のようなかわいいこれ!
牛乳+生クリーム+ミルクリキュール=ミルクセーキ?
あまーくてこっくりしていてグラスでごくごくいけそうなぐらい・・・お気に入り。
2006020614
本日もおなかいっぱい、楽しく幸せなひと時でした。
残念ながら全員集合とはならず・・・、
そんなわけで写真多用の長い記事で気分だけでも味わってくださいませね。
次回はみんなで集まれると良いですね~。
いつもいつも楽しい企画をしてくれる幹事さま、ありがとうございます!
そろそろ別々の職場に別れて1年になるのにいつも楽しく集まれる大好きな皆様。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

|

« スコーン | トップページ | りんごとシナモンのジャム »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴり遅い新年会でしたがとっても楽しかったですね!
お店はほんわかあったかい雰囲気で、内装や置いてある
全ての物が可愛かった♪
サービスも素晴らしいし、お料理はどれもこれも美味しい。
あのお値段であの内容は大大大満足☆そして満腹。。
何度でも何度でも行きたくなるお店です。
そんなわけで私のお気に入りのお店上位にランクイン!!

次回こそは全員集合できるといいなっ☆

投稿: きゃん | 2006.02.07 01:55

きゃんさまのすばやいコメントにびっくり致しました~。
ほんとにとても素敵なお店!
もうちろん上位にランクイン。
きゃんさまありがとうございますー。
ランチも気になる私。
そして地下の安曇野ポークセンターも気になります。
また是非是非ご一緒してくださいませね!
楽しい会をありがとうございました♪

投稿: じゃむ | 2006.02.07 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/633993

この記事へのトラックバック一覧です: ラルテミス・ペティアント:

« スコーン | トップページ | りんごとシナモンのジャム »