« 冬に水ようかん | トップページ | ショパン »

トプカ淡路町本店

辛くて美味しいらしいよということで友達とトプカ淡路町本店へ。
お店に入ってびっくりテレビがついていて居酒屋モード全開。
思わずメニューにカレーがあるか確認してしまいました。
そのメニューはかなり幅広くインドカレーから焼きうどんに湯豆腐、ホッピーまで。
私はもちろん辛さ5☆のムルギカレー(チキン)をチョイス。
トプカ夜の定番とメニューにかかれていたまぐろの中おちとともに。
さらさらスープのしっかり辛いインドカレー。
大き目のナスやジャガイモがうれしく、しばらくお腹がぽかぽかするぐらいスパイシー。
友達は深いコク、そしてまろやかな辛さの欧風ポークカレー。
本日の新発見。カレーとリンゴサワーの
バーモンド的組み合わせなかなか良かったです。

2006022503

帰宅後先日購入した東京カリ~番長もかかわっているレトルトカレー、
欧風カレーとインドカレーだったっけ?と思って・・・。
箱を確認したらトプカもかかわっておりました。
ヱスビー食品カレー五人衆名人達のカレー。

|

« 冬に水ようかん | トップページ | ショパン »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

りんごとカレー…むかーしひみつの会でカレー屋さんに行った事を思い出します~
じゃむこさま、こないだはご迷惑&ご心配おかけしてごめんなさい。
おかげですっかり元気になりました~
金曜日会社やすんだよ…(そして土曜日べるばら観にいったよ・・・)

投稿: えに | 2006.02.28 14:54

えにさま、復活良かったですー。一安心。
またまたなんだか寒いのでお気をつけくださいね。
そうそう冬だからりんごが食べたくてひみつの会のあのお店へ
この前行ったのだけれど。
なぜかお休みしていて入店できずでした・・・。

投稿: じゃむ | 2006.02.28 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/822039

この記事へのトラックバック一覧です: トプカ淡路町本店:

» ヴーヴクリコ ホワイトラベル・ドゥミセック [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
先日、良く行くBARのマスターと、キックボクシングの試合を見に行ってきました。 ひょんなことから、チケットが手に入ったらしく、誘ってもらって行きました。 試合の詳細をここで書くと、それだけで二日分くらいのブログ量になるので、今回は省きますが、久しぶりに血が湧いた、有意義な時間でした。 その試合で、マスターと、「全7試合中の赤・青の勝敗予想で賭けないか?」と誘われました。 ふっ、元ボクサーの俺にそんな挑戦をしてきますか? リングから降りてもう10年は経っていますが、目利きはまだまだ衰... [続きを読む]

受信: 2006.12.01 01:46

« 冬に水ようかん | トップページ | ショパン »