« 岩盤浴 | トップページ | りんごの白ワイン煮 »

パティシェ イナムラショウゾウ

2月4日は妹の誕生日です。
おめでとう!17歳!というわけで・・・、ケーキを購入しました。

上野桜木のイナムラショウゾウへ。
言問通りを曲がってひとまず安心、良かった平日の夕方は行列無し。
ここ土日に行くとびっくりするぐらい並んでいます。
こんな風の強い寒い日にここまで買いにくる人いないだろうと思ったら
予想外にケーキは残りわずか。
どうしても食べてみたいショウゾウさんのショートケーキには今日も出会えず。
本日は2品購入。まずは大好きな特製苺ロール!

2006020301_1 
この断面、芸術的~。
こんなにきれいに巻けません。
そして魅惑的に渦巻くいちごジャムの
美味しさにノックダウンです。
口いっぱいにひろがるいちごの味ととろりとした
濃度はもう完璧。
このジャムのレシピだけでも頂きたい。

そして初購入はフレドフレーズ!
2006020302
おいしい、おいしい、おいしいです!
透き通るいちごのソースと濃厚生クリームと
白いところはブランマンジェかなにかかな~。
アイスはなくてもいちごパフェ並の幸せ度。
これはまた買いに行かないといけません。
テイクアウトできることを考えると
いちごパフェよりフレドフレーズかも。

うすうす気づかれている方も多いと思いますが。
妹とは一緒に住んでおりません。勝手に便乗お祝いケーキです。
おめでとう、妹!きちんとプレゼントは贈りましたー。

|

« 岩盤浴 | トップページ | りんごの白ワイン煮 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

そういえばここのケーキ、
会社の例の方が「おすすめ」って言っていたような・・

投稿: レオ | 2006.02.04 14:00

例の方が・・・そうですか。
意外と私、話合っちゃうのかな~。
桜がきれいなので春になったら食べにいきましょう~。
イートインはないので外のベンチで、なんだけど。

投稿: じゃむ | 2006.02.04 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/603211

この記事へのトラックバック一覧です: パティシェ イナムラショウゾウ:

« 岩盤浴 | トップページ | りんごの白ワイン煮 »