« 梅酒祭り! | トップページ | 冬に水ようかん »

梅酒祭り!詳細

友達宅での梅酒祭り!4人で7種類の自家製梅酒が大集合。
思いのほか日本酒でつけた梅酒が飲みやすかったり
氷砂糖だけのはきつーいかんじにできていたり
砂糖の種類がちょっと違うだけで全然別物になっていたり・・・。
梅酒って奥が深いですね。
私が持参したのは梅+氷砂糖+ホワイトリカーと
梅+沖縄産黒砂糖+氷砂糖+ホワイトリカー。
去年の6月につけた梅酒、さらに寝かせるとまた違ってくるのかしら。
2006022507 2006022502
梅酒とともに頂いたのはおとり寄せしてもらったかにしゃぶ♪
そしてかにしゃぶに引き続きチゲ鍋に突入。
友達手作りのバニラビーンズたっぷりの美味しいバニラアイスでおひらきとなりました。
持参した福田里香さんのスイーツオノマトペ掲載、ほこほこポルボローネも
好評でうれしくなりました。
ポルボローネと3回唱えて食べると幸せになっちゃうお菓子です。
たくさんのお土産もありがとうございました~。
美味しく楽しくご機嫌な会!
みなさま次回は何の会にしましょうかー?

|

« 梅酒祭り! | トップページ | 冬に水ようかん »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/836713

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒祭り!詳細:

» 梅酒ブーム再来! [お酒大好き♪]
お酒大好き♪梅酒ブームが再... [続きを読む]

受信: 2007.01.22 19:06

« 梅酒祭り! | トップページ | 冬に水ようかん »