« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

トプカ淡路町本店

辛くて美味しいらしいよということで友達とトプカ淡路町本店へ。
お店に入ってびっくりテレビがついていて居酒屋モード全開。
思わずメニューにカレーがあるか確認してしまいました。
そのメニューはかなり幅広くインドカレーから焼きうどんに湯豆腐、ホッピーまで。
私はもちろん辛さ5☆のムルギカレー(チキン)をチョイス。
トプカ夜の定番とメニューにかかれていたまぐろの中おちとともに。
さらさらスープのしっかり辛いインドカレー。
大き目のナスやジャガイモがうれしく、しばらくお腹がぽかぽかするぐらいスパイシー。
友達は深いコク、そしてまろやかな辛さの欧風ポークカレー。
本日の新発見。カレーとリンゴサワーの
バーモンド的組み合わせなかなか良かったです。

2006022503

帰宅後先日購入した東京カリ~番長もかかわっているレトルトカレー、
欧風カレーとインドカレーだったっけ?と思って・・・。
箱を確認したらトプカもかかわっておりました。
ヱスビー食品カレー五人衆名人達のカレー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

冬に水ようかん

冬だけど水ようかん・・・といただいた仙太郎の水ようかん。
冬に水ようかん 八捨匁 冬期限定。
すっきりした甘さでぺろりと食べられます。
夏の水ようかんとの違いがしりたいです。
仙太郎といえばシソ入りぼた餅が有名でデパ地下に行列を作っていますね。
シソがアクセントになって食べやすいと思うけれど
私はノーマルぼた餅が好きです・・・。
2006021501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒祭り!詳細

友達宅での梅酒祭り!4人で7種類の自家製梅酒が大集合。
思いのほか日本酒でつけた梅酒が飲みやすかったり
氷砂糖だけのはきつーいかんじにできていたり
砂糖の種類がちょっと違うだけで全然別物になっていたり・・・。
梅酒って奥が深いですね。
私が持参したのは梅+氷砂糖+ホワイトリカーと
梅+沖縄産黒砂糖+氷砂糖+ホワイトリカー。
去年の6月につけた梅酒、さらに寝かせるとまた違ってくるのかしら。
2006022507 2006022502
梅酒とともに頂いたのはおとり寄せしてもらったかにしゃぶ♪
そしてかにしゃぶに引き続きチゲ鍋に突入。
友達手作りのバニラビーンズたっぷりの美味しいバニラアイスでおひらきとなりました。
持参した福田里香さんのスイーツオノマトペ掲載、ほこほこポルボローネも
好評でうれしくなりました。
ポルボローネと3回唱えて食べると幸せになっちゃうお菓子です。
たくさんのお土産もありがとうございました~。
美味しく楽しくご機嫌な会!
みなさま次回は何の会にしましょうかー?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅酒祭り!

今から梅酒祭りに行ってきます!
自家製梅酒2種類とあんこうのとも和え、秋田の名水で作った仁手古サイダー、
それにさっき焼きあがったばかりの幸せになるお菓子ポルボローネを持っていきます!
詳しい話はまた後日。
行ってまいりますー。
2006022501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキモトラウンジ

銀座のミキモト。プランタン近くのMIKIMOTO Ginza 2へ。
とってもオシャレーな建物で真珠をみることもなく目指すは3階ミキモトラウンジ。
パークハイアットのパティシエをつとめていた横田さんのデセールが食べられるのです。
Beginning of Happiness幸せのきっかけがぎゅっとつまったビル!
黄色の鮮やかなコースターにもBeginning of Happiness。
2006022301
そんなわけでお飲み物はBeginning of Happinessをチョイス!
マリーゴールドやオレンジのブレンドティー。
お飲み物も豊富でブレンドティー各種のほかにフランボワーズの蜂蜜を入れるココア、
ヴーヴクリコ ヴィンテージや日本酒などもございました。
そしてお楽しみのデセールは苺のミルフィーユ。
2006022302
ミルフィーユといってもパイ生地ではなくてぱりぱり。うす―い生地を焼いたもの。
下段はバタークリーム&カスタード&苺
上段はアニス風味のイチゴソルベ
イチゴソルベ美味しい♪どこを食べてもイチゴ満喫!こんなミルフィーユもいいかも。
友達の食べたフォンダンショコラもチョコがとろりと流れてステキでした。
ケーキ屋さんも好きだけど自分でなかなか真似ができないので
デセールが食べられるお店が実は好きですー。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺餅

中目黒図書館に寄り道しようと思ったら休館日でしょんぼり。
そんなわけでHIGASHIYAへ。
とても素敵な空間で1階は和菓子のテイクアウト、
2階ではランチにお茶に夜はお酒もいただけます。
2階にある大きめの四角い窓から眺める春の風景が大好きなお店。
春が楽しみだな~と思いつつ選んだお菓子は苺餅。
苺大の大きさでほんのり苺色が透けてみえるかわいらしさに買い求めました。
やわらかなお餅の中に白あんとジューシーな苺一粒。
おいしゅうございました。
2006021901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナッツプラント

ものすごく多忙になることがわかっていた日の朝ご飯(兼昼ご飯)。
気合を入れて・・・甘い朝食です。
ドーナッツプラントのシナモンシュガー。
シンプルで周りのじゃりじゃりするお砂糖が懐かしいかんじ。
2006021101
子供のころの小さなお楽しみだった教会バザーのドーナッツに似ています。
町と海が見渡せる高台の赤い屋根のかわいいかわいい教会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまちゃんパン

多摩川駅の改札の中に神戸屋があります。
なにげなく立ち寄ったらトレイいっぱいに
かわいいパンがたくさんたくさんいました。
たまちゃんパン・・・!
多摩川にもはやたまちゃん影も形もおりませんがこんなところにいました。
中はこしあん、ぎっしりです。

2006020303

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いせや

住みたいぐらい大好きな街、吉祥寺。
吉祥寺といえばみんな一度はココで食べているのでは?定番いせや。
レトロな独特の雰囲気が漂います。
公園側の畳のテラス席でのんびり。
いつもの焼き鳥のほかに友達オススメの餃子、さらに冬限定の湯豆腐を。
テラス席、春になったら桜が見えるのかな~。
2006021903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リモージュ

2月はチョコの季節ですから・・・まだまだチョコ話。
頂きものの明大前フランス菓子のリモージュのチョコレート。
一つ一つ丁寧なお仕事のチョコレート。
やっぱりニッポンチョコだって侮れないんです。
お気に入りはくるみの形のものでした。

2006021502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダムセツコ

デルレイのアントワープ空輸アイスが気になる今日この頃。
本格ヨーロッパチョコが迷うほどあちこちで食べられるようになりびっくりです。
輸入チョコも魅惑的ですがニッポンもがんばっているんです。
メリーチョコレートの「マダムセツコ」ブランド。
昨年のパリにて開催されたチョコレート大会で
ディスプレー、商品、実演すべてNO.1の特別栄誉賞を受賞しているのです。
箱を開けてにっこり。
2006021503
小さなジャパンがここに!というのは誉めすぎな気もするけど
繊細でかわいらしいチョコたちです。
柚子や胡麻、コーヒーなどなどそれぞれ楽しめます。
これは職場のバレンタインのお楽しみ用に購入した12個入りショコラミレジメ。
私はジャム入り黒すぐりを頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COVENT GARDEN

CUELがメニューや店内を考えたらしく気になっていた紅茶屋さんへ。
横浜のTea House COVENT GARDEN
場所はなんとハンズの2階です。
売り場の片隅に別世界への入り口発見。木製で素敵です。
お茶は全部で40種類以上あって、デザートはパンケーキ色々とアップルパイ。
スコーンがないのがちょっと残念でした。
私はあまおう苺の紅茶とパンケーキ季節のフルーツを。
2006021701
ティーポットが運ばれてきた瞬間ふわ~と苺のいい香り!
春です~。
そして季節のフルーツパンケーキは苺、りんご、洋ナシ、オレンジ。
ベースはフランボワーズ?の赤いソースの中にフルーツたっぷり。
ふわふわのパンケーキ3枚に自分でソースをかけていただきます。
2006021702
友達ご注文のアップルパイもピンクのかわいいお皿にはみ出るぐらいの
リンゴでかわいくそしてびっくりでした。
甘さ控えめなのでご自由に~とシナモンシュガー付。
CUELのショップだしランチの小壺入りカレーも激しく気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッシュルーム

時間があったのでマッシュルームを飾り切り。
教室の先生のようなきれいなカットは難しいです。
修行あるのみです。
そして家のペティナイフ、全く切れないことを実感、あいたたた。
この子たちはこの後カレー風味のチキンシチューの具になりました。
2006021203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リュバーブとレモンのコンフィチュール

ろみさんのJam Parade 2006・・・ジャムと一緒の甘い生活へ。
もっちろんろみさん量り売りの日にいそいそ出かけました。
リュバーブとレモンのさわやかジャム、フランソワを100g
何度みてもジャムたっぷり大きいサイズのweck瓶がならぶ様子にうっとり。

2006021102

自由が丘「私の部屋」、私がろみさんのジャムに出会ったお店です。
そのかわいさと美味しさは衝撃的でした。はじめては2001年ごろのことのような。
5年経ち、ろみさんは有名なコンフィチュール屋さんに、
そして私はじゃむこと呼ばれるぐらいのジャム好きに・・・(笑)
ろみさんのイベントを通じて大切な友達ができたり
イベントで見かけましたと話し掛けたことで仲良くなった人がいたり。
おいしいジャムとの出会い以外にもたくさんのものを頂いた気がします。
NO Jam、NO LIFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

本日はバレンタインデー。
皆様チョコもらったり、あげたり、たべたり、していますか?

1月のお料理教室のバレンタインメニューをご紹介。
魚介のグリルとアメリケーヌ風
あさりのさっぱりサラダ
チョコレートBOX
海老エキスたっぷりのソースが病み付き!
あさりのサラダはあさりとマッシュルームのスープが美味しく
ひらひらのアスパラガスは盛り付けも楽しめました。
チョコレートBOXはきちんとテンパリングした本格チョコケーキ。
焼きあがった生地のはじを切ったところにあつあつのチョコにつけての試食に大興奮。
先生もびっくりの試食完食班でした。
20060214

| | コメント (2) | トラックバック (50)

Archaique

またまたきてしまいました。戸塚安行駅。
オーベックファンから独立したパティシエさんのお店、アルカイク。
閉店間際でショーケースの中に残るケーキは4種類・・・。
でも焼き菓子がかなり豊富で焼き菓子の周りをぐるぐる3周、迷います。
20060205
まずいちごのケーキ、フレジェ。うーん、・・・絶妙!
うす―いスポンジがバタークリーム&カスタードといちごをサンド。
甘く濃ーいクリームに合う酸味のあるいちごをチョイスしているようで、さすがです。
そして表面にこんな風にソース?を塗ってあるのが
良い意味で古典的だなーなんて思いつつ食べたのですが。
お店情報を確認するべく検索したら店名アルカイク、古典的なという意味らしく納得。

マカロン(ヴェニーユ)の美味しさにびっくり。
さっくさくの外側と激うまクリームに心奪われました。
なかなか行けないお店なのに一種類しか買ってこなかったことを激しく後悔。

パートドフリュイ(レザン=ぶどう)は想像通りの甘さです。
グラニュー糖をまぶしてあるゼリー。
でもこれ、とってもフルーティー。トラウマな某ゼリーとは一味違います。

最後は迷った焼き菓子からサブレノルマンド。
ざくざくさっくりおいしいサブレ。豊かなバターの風味とほのかな塩味がお気に入り。

アルカイクのパティシエさん出身はオーボンヴュータン。
ここでも河田イズムをひしひしと感じます。
ほんとフランス菓子パティシエ配給所です。
あ!念のため・・・写真ではデザートプレートみたいにしていますが
一度に食べていませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ジャムパン

堀井和子さんのシナモン&レーズンロールのレシピを利用して
ジャムパンを作りました。
シナモンとレーズンの代わりにりんごとシナモンのジャムをぬって巻き巻き。
ゆるめのジャムを巻くのはなかなか困難な作業でした・・・。
切ってスクエア型に入れたらくるくる渦巻きがかわいいです。
焼く前になかなか使う機会がなかったイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの
バニラシュガーをふりかけてオーブンへ。
2006021201 2006021202
仕上げに粉砂糖でおめかしを。
これはヒット!甘いパン好きにはたまりません。
ほんのりと甘い生地がりんごジャムを包んで逃しません。
これにレーズンを入れても良かったし
赤いジャムが渦巻く姿もみてみたい。
次回はこのパン用にちょっとジャムを煮詰めてみようかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nana 七葉

大学時代の友達とものすごーく久々に再会ご飯@恵比寿。
お店は広沢京子さんプロデュースの目黒アントミミの姉妹店nana 七葉へ。
ここも広沢さんが関係しているのかは不明です・・・。
長いものいためものやトマトのハニーマリネ、
地鶏と栗の甘辛煮や白菜と蟹のあんかけご飯を頂きつつ約5年分の近況報告。
トマトのハニーマリネは広沢さんぽいし長いももこっくり煮物も美味しかったけど
面白かったのはあんかけご飯。黒酢をかけていただくのです~。
やさしい味もさっぱり味も楽しめてお得な気分。
久々のおしゃべりがうれしくて紹介写真はデザートのみです。
友達は本日のシフォンケーキ、私はプリンを抹茶豆乳ラテとともに。
甘すぎず、ご飯だけでなくデザートも体によさそうな気がします。
20060209
シンプルなお店の雰囲気など考えて女子向きかな~と思っていたのですが。
隣の席ではサラリーマン盛大に宴会中。
カウンター席ではしぶーいおじ様が一人でお酒を飲んでいたり、
OLさんが一人で夜ご飯を食べていたり。
それだけご飯&おつまみがおいしい証拠でしょうか。
普段使いにとてもよさそうなお店でした。
友達と必ず早いうちの再集合を約束してお店を後にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (61)

北島商店 メンチカツ

いよいよトリノオリンピックが始まりますね。
応援している選手とかいますか?がんばれ、ニッポン!ってことでこれを紹介。
2005121804_1
金メダリスト北島康介君の実家北島商店のメンチカツ。
(キャベツのほうが主役みたいだけど・・・許してください)
荒川で買ったわけではなくて某デパートで購入です。
お肉の中のたまねぎは大きいサイズ衣もざくざくで食べ応えがありました。
あげたてを食べてみたいです。
がんばれ、ニッポン!目指せ金メダル!

メダルと言えばトリノのメダルはドーナッツ型ですね。
そしてそんなメダルとともに贈られるブーケは
椿をつかったイタリアカラーのブーケとか・・・。
かわいいんだろうな、気になります、椿ブーケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンボンバルニエ 塩バターキャラメル

結構前にコレド日本橋で見つけて箱に惹かれて買った
ボンボンバルニエの塩バターキャラメル。
すっかり忘れていたのです・・・。
ananで本上まなみさんが紹介していて思い出しました。
煉瓦屋さんのふたくちーずに続いての本上さんおすすめシリーズ。
(実は山形県出身の本上さんオランダせんべいもおすすめらしいのです。)

2006020102

箱も名前も相当かわいいボンボンバルニエ。
ゲランドの塩をつかった塩バターキャラメル、塩味が病みつきです。
森永のキャラメルより滑らかな舌ざわりでございます。
これを溶かしてクレープとともに食べたら・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごとシナモンのジャム

りんごとシナモンのジャムを作りました。
これでやっとりんごを使い切りました。
ろみさんが昨年きょうの料理で紹介していたレシピ。
なんと軽量に失敗しグラニュー糖の分量が正確ではございません。
ちょっと甘くなりすぎているかも・・・。
初心忘れるべからず・・・ですね。
2006020401
前回ベランダでとったジャム写真。
意外と反響があったので本日もベランダでパチリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラルテミス・ペティアント

(長文&写真多用でごめんなさい・・・)

もう2月だけど・・・まだまだ新年会!
とても素敵なお店に行ってきました、原宿のラルテミス・ペティアント。
お店に入った瞬間ここ好き!と思いました。
大好きなエルベモルバンやサビニャックの絵が飾られて
ぶどうみたいな照明もとってもかわいくて。
各テーブルのあたたかい灯りのキャンドルに既に食前からご機嫌です。
フランスで買い付けているというワインだってこんなに素敵なオリジナルボトル入り。
オリジナルボトルも6種類?もつくっているこだわりようです。
お店の方もとっても親切。にんじんが嫌いな方、ここでは抜いてもらえますよ!
2006020601 2006020602
食前酒とともにまずはかぼちゃの種や豚のリエットサンド、白レバーのパテを。
2006020603 2006020604
前菜は冷たい木の子のクーリー、帆立のポワレ落とし
濃厚なきのこの冷たいスープがおいしゅうございました。
このお店のスペシャリテサーモンの瞬間燻製や
本当にカプチーノみたいに出てきたズワイ蟹のフランも素敵です。
2006020605 2006020606 2006020607 
そして主菜は黒豚ばら肉ソテー はちみつ、黒胡椒風味。
黒豚はとってもやわらかく甘いはちみつに黒胡椒がピリリと効いてお気に入り。
本日の魚料理はスープ仕立て、子羊のソテーも美味しそうでした。
2006020608 2006020609
最後はお待ちかねのデザート!
本日のスフレは大好きな栗。あつあつふわふわのスフレに
お酒の効いたバニラアイスがぴったり。
そしてチョコレートムースもおすそ分けしていただき私たっぷり食べちゃいました。
カルターニャ風プリンもコーヒー味で美味!
2006020610 2006020612 2006020613
そしてそして最後は隣のテーブルにあったときから気になっていた
鳥の巣のようなかわいいこれ!
牛乳+生クリーム+ミルクリキュール=ミルクセーキ?
あまーくてこっくりしていてグラスでごくごくいけそうなぐらい・・・お気に入り。
2006020614
本日もおなかいっぱい、楽しく幸せなひと時でした。
残念ながら全員集合とはならず・・・、
そんなわけで写真多用の長い記事で気分だけでも味わってくださいませね。
次回はみんなで集まれると良いですね~。
いつもいつも楽しい企画をしてくれる幹事さま、ありがとうございます!
そろそろ別々の職場に別れて1年になるのにいつも楽しく集まれる大好きな皆様。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコーン

桑原奈津子さんのスコーンのレシピをみてびっくり・・・。
室温のバターをゴムベラで練るところからスタートです。
色んなスコーンを作ってきたけれど
どれも全部はじまりは冷やした角切りバターでした。
作ってみてまたびっくり。もしかしたら角切りバターより断然楽かも。
クリーム状のバターに粉を加えて切るように混ぜるだけですぐにさらさらの状態に。
とき卵など塗らずに焼いたので少々白っぽい焼き上がり。

2006020404

あっつあつのスコーンにジャムではなくて先日もらったあんこをサンド!
ナイスな組合わせ~。これまたおいしい♪
飲み物は紅茶じゃなくてホットミルクにしてみました。
お店でもやればいいのに。抹茶スコーンにあんサンドとか。
みかけないってことは万人うけしない組み合わせでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごの白ワイン煮

最近お気に入りの料理研究家桑原奈津子さんのレシピで
りんごの白ワイン煮をつくりました。
(「あまいびんの本」より)
桑原さんのお料理本は写真や文章もステキで
眺めているだけでほっこりしちゃいます。
本の装丁もお好みだし、
それにお砂糖や粉やびんなどテーマがあって勉強になるのです。
食べきれないりんごも飲みきれないワインも使い切れちゃう
一石二鳥のおいしいデザートになりました。
りんごはまだあるのでのこりはやはりあれにします。

2006011801

お料理教室の先生のブログによるとりんごには
中性脂肪を減らしたり美肌効果だったりいろいろ良いことがあるみたい。
りんごを食べて健康に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティシェ イナムラショウゾウ

2月4日は妹の誕生日です。
おめでとう!17歳!というわけで・・・、ケーキを購入しました。

上野桜木のイナムラショウゾウへ。
言問通りを曲がってひとまず安心、良かった平日の夕方は行列無し。
ここ土日に行くとびっくりするぐらい並んでいます。
こんな風の強い寒い日にここまで買いにくる人いないだろうと思ったら
予想外にケーキは残りわずか。
どうしても食べてみたいショウゾウさんのショートケーキには今日も出会えず。
本日は2品購入。まずは大好きな特製苺ロール!

2006020301_1 
この断面、芸術的~。
こんなにきれいに巻けません。
そして魅惑的に渦巻くいちごジャムの
美味しさにノックダウンです。
口いっぱいにひろがるいちごの味ととろりとした
濃度はもう完璧。
このジャムのレシピだけでも頂きたい。

そして初購入はフレドフレーズ!
2006020302
おいしい、おいしい、おいしいです!
透き通るいちごのソースと濃厚生クリームと
白いところはブランマンジェかなにかかな~。
アイスはなくてもいちごパフェ並の幸せ度。
これはまた買いに行かないといけません。
テイクアウトできることを考えると
いちごパフェよりフレドフレーズかも。

うすうす気づかれている方も多いと思いますが。
妹とは一緒に住んでおりません。勝手に便乗お祝いケーキです。
おめでとう、妹!きちんとプレゼントは贈りましたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩盤浴

冬休みにはじめて岩盤浴に行きました。
昨年お気に入りだったのはゲルマニウム温浴でしたが・・・。
岩盤浴!ステキ。
石の上にタオルをしいて横になるだけでどんどん汗が出てきます。
富士山のバナジウム水というデトックスウォーターを飲みながら
石の上と休憩室を往復。
ついでに乗っているだけで有酸素運動ができちゃうマシーンも試したりして。
終了後はなんとなくお肌つるつる!
ぽかぽかあたたまって肩こりも解消です、これが一番うれしいかも。
恐るべしデトックス。
横になっているだけ!というのもかなり楽チン、私好み。
すっかり気に入ったのでまた行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんこ白玉

和菓子が作れちゃう友達から頂きました!自家製あんこ♪
寄り道無しで職場から直帰。
大好き白玉とともにぺろりと食べました。
白玉とあわせようと思ってちょっと温めたら
つやつやっとひかって私危うくひきこまれそうでした。
甘さも程よくやめられない、とまらない・・・幸せ!おいしい~。
残り半分飲み物にするかはたまた再白玉か
辻口さんレシピのあんどらホットケーキにするか真剣に悩んでおります。

20060201

申し遅れましたが私自称白玉普及委員会。
皆様気軽なお家和菓子、白玉を食べましょう!
8月8日は白玉の日です。
今回は水で練らずに絹ごし豆腐で練ってみました。
お水で作るよりしっとりふっくら美味しくできました~。

|

あざぶ一期 おでん

麻布十番勤務の友達と夜ご飯へ。
何かリクエストは?ということなのであたたかいものを!とお願いしました。
連れて行ってもらったのはあざぶ一期というおでんやさん。
料理長のまん前のカウンター席でうきうき仕事を眺めながらのお食事となりました。
これはお通し3種類。そして奥にはおいしい湯気が漂うおでん鍋。
おでんに夢中で写真はこれだけです。すみません。

2006012902

8種類ものだしのブレンドを使用したこだわりおでん。
注文するとそれぞれの具をとてもステキな和の器にいれて出してくれます。
味付けも具ごとに色々変えてくれたりして大人のおしゃれなおでんやさん。
お酒も豊富でした。お酒のグラスもこれまた素敵。
写真ではわからないけれど全面に細かい模様入りでかわいいのです。
梅園のおでんで食べられなかった卵も注文!
なんと半熟たまごでした。パプリカで育てた鶏の卵で黄身がきれいなオレンジ色。
やわらか~い厚揚げ、冬限定の牡蠣、自家製がんもやお餅に岩のり、
もちろん定番大根とはんぺんなどなどはふはふおでんを堪能です。
ちなみにお刺身や干物のお魚も美味しかったです。
接客もお料理も器も気配り満点、ステキなお店でした。
友達曰くものすごく混んでいることが多いようなので予約が良いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »