« 金萬 | トップページ | 岩のりと大吟醸天巧 »

きりたんぽ

冬はやっぱりお鍋です。
秋田と言えば・・・きりたんぽ。
リクエストして作ってもらいました~。

比内地鶏のだしに比内地鶏をたっぷり。
ごぼうとまいたけ糸こんにゃくを入れて仕上げに
ねぎとせりときりたんぽをいれたらもう出来上がり。
あー、幸せ。
きりたんぽを食べたらだまこもちも食べたくなります。

2006010503

|

« 金萬 | トップページ | 岩のりと大吟醸天巧 »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

コメントありがとうございました!

実はコトトイさんのブログにたまにお邪魔していた

ので、そこからじゃむさんのブログを知りました。

秋田出身でしかもおいしいもの好きの方で

うれしくなりました。

今月は犬っこ祭りと大館のアメっこ市があるので、

一人で熱くなってます。

調子に乗って「きりたんぽ」もTBさせて下さい*

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

投稿: もりへー | 2007.02.02 23:40

そうでしたか、コトトイさまから来ていただいたのですね。
秋田つながりうれしいです。
アメっこ市・・・!久々に行きたいなぁ。
年末年始の帰省時にアトリオンの地下の物産コーナーで、
アメっこ市のアメが売っていてかなり買うか迷いました。
アメ自体もとてもかわいいし
あのお祭りの雰囲気も大好きです。ビバ秋田♪

そうそう韓国!私も三金行ったんですよ。
お店のおじさんに卵焼きサービスしてもらって、
もりもり昼から食べました。
近々きりたんぽ&だまこ餅の記事をアップする予定です。
そしたらまたTBさせていただきますね。

投稿: じゃむ | 2007.02.03 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/246986

この記事へのトラックバック一覧です: きりたんぽ:

« 金萬 | トップページ | 岩のりと大吟醸天巧 »