« 808+デリランチ | トップページ | Au Bec Fin »

鈴玉&スコーン

ジャムの消費につとめないと次のジャムにうつれません・・・。
そんなわけでスコーンを作りました。
Hikaruさんの「HAPPY 焼き菓子」のレシピで。
手でまとめるタイプだったので
かわいいサイズ、素朴な形となりました。
ちなみにジャムはロミさんのキャラメルジャム。
スコーンの横の丸いかたちは
辻口さんの和楽紅屋で買っておいたすだちマドレーヌ。
すだちを使うあたりも珍しいですが鈴玉という名前とこの形
辻口さんのアイディアとセンスにはやはりいつもびっくりなのです。
ちなみに抹茶の鈴玉もありました。
2006010901

|

« 808+デリランチ | トップページ | Au Bec Fin »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

スコーン美味しそう♪
和楽紅屋はすだちマドレーヌなんてあるんだぁ。

そうそう一昨日やっとりんごジャム作りました!
近所のスーパーにフランボワーズなどハイカラなものが
売ってなかったので至ってフツーのにしたのだけれど、
初めてにしてはまあまあ美味しくできたかな。
でも、ロミさんや市販のものに比べると、とろみがない
というか…なんかジャムっぽさに欠けるというか。。
どうしてだろう?煮込みが足りない??

投稿: きゃん | 2006.01.15 16:49

きゃんさま~ジャム作りデビューおめでとうございます!
とろみ加減難しいですよね。
私もいつもおそるおそる煮るのを止めています。
冷凍庫で冷やした白いお皿にのせると
熱々ジャムでもとろみ具合の確認ができるようです・・・。
お試しあれ~。
でもでも少しぐらいゆるゆるでも美味しければ良いのです♪
ゆるゆるジャム、パンケーキとかにかけたいです~。

投稿: じゃむ | 2006.01.15 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/289298

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴玉&スコーン:

» 読売−阪神 11回戦(8月1日) [kuma days]
キャンプなどで忙しかったので久しぶりの阪神戦レポートなんだけれど、昨晩はイ・スンヨプの先制とサヨナラという、非常に効果的な2本の本塁打でサヨナラ負け。あ〜あ。 井川は良く投げたと思う。相手は「勝てないエース」上原だったけれど、しかしこちらも「点取れない打....... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 07:09

« 808+デリランチ | トップページ | Au Bec Fin »