« 岩のりと大吟醸天巧 | トップページ | THE有頂天ホテル »

今回秋田で行きたかったけれど行けなかったお店。
堀井和子さんが紹介していた鈴和商店
ますではかって色々な豆を売ってくれるらしいのです。
絶品きりたんぽも売っているみたいだし、次回は必ず。

2006010514

これは祖母の作った煮豆。ふっくらつやつや甘さも程よくおかわり必須。
私祖母が大好きです。
80歳を超えていますが洋食とプロレスと外国映画が大好きで深夜族。
(2時とか3時過ぎまで起きている不良老人です)
若い頃は仕事もバリバリそしてなんといっても料理上手であこがれちゃう。
お赤飯も色・味ともに最高ですが小豆ご飯が一番好きです。
今度教えてもらわなくちゃ。

2006010801

|

« 岩のりと大吟醸天巧 | トップページ | THE有頂天ホテル »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/260176

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 岩のりと大吟醸天巧 | トップページ | THE有頂天ホテル »