« 小麦と酵母 満 | トップページ | あざぶ一期 おでん »

煉瓦屋 ふたくちーず

先日プランタン銀座の地下で購入しました。
札幌の煉瓦屋さんのふたくちーず。
本上まなみさんがananで紹介したことがあるらしいプチレアチーズケーキ。
小さいのにとてもきれいにセロファンで包まれていて
箱に収まる姿はなんともかわいらしいです。
2日かけて作るおいしいタルト生地の上にチーズケーキ、その上にサワークリーム。
ふたくちで終わるにはもったいない美味しさでした。
まったりしていないのでチーズケーキが苦手な人とか
甘いものが苦手な人でもいける感じです。
甘いものが好きな人は一つではたりない感じですよ。

2006012901

|

« 小麦と酵母 満 | トップページ | あざぶ一期 おでん »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

食べたい…
食べてみたいです。
おさらもかわいいですね。たんぽぽが描いてあるのかしら~
本上まなみさんのエッセイ?わたしもスキでした。
例のさんま図書館で新刊を予約中です。むふふふ。

投稿: えに | 2006.01.31 11:26

えにたま~オススメです、ふたくちーず。
写真をとる前に食べちゃったかぼちーずもお好みでした。
千歳空港にもあるらしいです。
鉄さんもう北海道結婚式のご予定はないかしらん?
おさらかわいいかしら!
今度じゃむハウスにいらしたらこのお皿で甘いものお出しします♪
お茶会でも催しましょう。
掃除しときます・・・。

投稿: じゃむ | 2006.01.31 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/516623

この記事へのトラックバック一覧です: 煉瓦屋 ふたくちーず:

« 小麦と酵母 満 | トップページ | あざぶ一期 おでん »