« 鈴玉&スコーン | トップページ | 鶴屋吉信 つばらつばら »

Au Bec Fin

用事があって埼玉へ。
埼玉なかなか普段行かないしおさえておかなくちゃ!と思って
有名ケーキ店オーベックファンへ。
閉店間際のため生のケーキにあまり種類はなかったけれど
シューパリジャンとサバランオフリュイをテイクアウト。
2006010903 2006010902
シューパリジャンはナッツが香ばしいしっかりとした皮に
おいしい~カスタードクリームがぎっしり詰まっておりました。
食べ応えがあります。
本当はスポンジ系いちごのケーキが食べたかったけれど品切れ。
唯一いちごののっていたサバラン。
洋酒のシロップがカップの中にたっぷり。
大人のケーキでした。
接客も丁寧で店も味も正統派な印象。
スポンジも食べてみたい・・・。
オーベックファンから独立したパティシェさんのお店がすぐ近くにあるのです。
そちらも制覇したいところ。

|

« 鈴玉&スコーン | トップページ | 鶴屋吉信 つばらつばら »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

オーベックファン、わたしも行きたいと思ってました!
戸塚安行?(でしたっけか…)てっきり横浜の戸塚と思ったら埼玉なんだもの。
土曜日、宇都宮に餃子を食べに行く際に、さいたまスタジアムを横目に高速をぶいーんと走っておりました。さいたまって遠いねぇ…
ついでに宇都宮美術館で100%ORANGEさんたちのポスター展をみてきました。餃子、3店舗はしごしたのですがどうやらほとんど池袋の例のビルに入ってるみたい。う~む…。
蒲田にもおいしい餃子やいっぱいあるみたいです。あやしさまんてんだけど、今度ごいっしょしてくださいませ。

投稿: えに | 2006.01.16 10:41

宇都宮美術館!行きたいのです~。
ポスター展良かったですか??
じゃむも相当前だけど宇都宮に餃子食べに行きました。
有名なとこで駅にもお店があるとこ・・・。
ひょっとしてそこも池袋にあるのかしらん。
蒲田で餃子♪行きましょう!あやしくたって問題なしです!
オーベックファン戸塚安行です。
いくら電車で一本でもやはり遠いです~。
クロワッサンとかパンも早い時間ならあるらしく
まだまだ気になるのでした。

投稿: じゃむ | 2006.01.16 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/358499

この記事へのトラックバック一覧です: Au Bec Fin:

« 鈴玉&スコーン | トップページ | 鶴屋吉信 つばらつばら »