« はたはた | トップページ | HAPPY NEW YEAR!! »

なまはげ

皆様のリクエストにおこたえしてのせちゃいます、なまはげ!
20051231
泣く子はいねぇが~と家にやってきた・・・、
わけではなく親戚のおじさんに出動前のなまはげを
連れてきてもらって写真を撮らせてもらいました。
なまはげのお面などは地区ごとに違うのです。
祖母の家のあるこの地区は
なまはげの歯や持っている包丁に赤い色が塗ってありました・・・怖いです。
そしてサンタさんのような大きな袋を持っています。
悪い子は袋に入れられちゃうのです。
袋に入れられなくて一安心。

なまはげの声を聞きたいかたはこちらを→なまはげ館
2月の第2週末あたりにはなまはげ柴灯祭りもあります。
迫力満点、たくさんのなまはげが一度に見られます。

追加→なまはげは色んなところで大活躍。
納豆にだって豆腐にだってなまはげついております。
2005123101

|

« はたはた | トップページ | HAPPY NEW YEAR!! »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/201121

この記事へのトラックバック一覧です: なまはげ:

« はたはた | トップページ | HAPPY NEW YEAR!! »