« さかなの器 | トップページ | 紅イモ&かぼちゃパン »

日進堂

先日の鎌倉、まだネタがあります。

波乗りまんじゅうの大くにさんのすぐ近くにあるパン屋さん、日進堂。
ろみさんが紹介していたので是非食べてみたかったパン屋さんでした。
レトロな店内に惣菜パンや甘いパン、ロールパンが並んでいました。
レジの横にはいかにもお店であげたあげパンが。
惣菜パンも魅惑的でしたが朝ご飯にしたかったのでメロンパンと
羊羹風あんこをはさんだ甘いパン、ロールパンを買いました。
メロンパンの模様に魅了されました。いい色、良いバランス!
メロンパンの模様付け教えて欲しいぐらいです。
こんなお店が近所にあったら最高です。
レトロな日本風パンだけかと思いきや、お店のガラス戸に
カンパーニュなどの宣伝が。今度はカンパーニュなど洋風パン、試したい。

今まであまり歩いたことのない大くにさんと日進堂さんのこの通り、
古い雑貨を売るおしゃれなお店あり、きしめんやさんあり、
クレープカフェも確か有名蕎麦屋さんもあるのです。
鎌倉の気になる通りがまた増えました。
2005120302

|

« さかなの器 | トップページ | 紅イモ&かぼちゃパン »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

おいしかったね、ロールパン。
クリームパンも昔ながらの味でおいしかったよ。
次回も行きたいね。

今朝7時に起き、弟駅まで見送りに行ってきました。
なんともいえない雰囲気でしたが、とりあえず姉としての責任は
果たしたつもりです(笑)
朝ご飯も簡単ではありますが食べさせたし、これで当分はこない
かな?と思っているよ。

投稿: レオ | 2005.12.04 10:49

ロールパン、おいしかった♪
スーパーのパンとはやっぱり違ってたねー。
卵サンドにしたせいか食べてもいまいちあの黒いほうが何味か
わからなかったよ・・・。
お姉ちゃん、お疲れ様でした~。

投稿: じゃむ | 2005.12.04 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/56265

この記事へのトラックバック一覧です: 日進堂:

« さかなの器 | トップページ | 紅イモ&かぼちゃパン »