« 天使 舞台挨拶付 | トップページ | スープと音楽と. »

きなこケーキ

最近お気に入りの
大森いく子さんの「型はひとつ!大好きな焼き菓子」
レシピできなこケーキを焼きました。
早く味見がしたいばっかりに写真が適当です、ごめんなさい。
きび砂糖ときなこでやさしく香ばしく素朴な味に仕上がりました。
真ん中がぷっくり割れることを期待していましたが
なぜかいびつな形に・・・。
またリベンジしようと思います。

大森さんの「型はひとつ・・・」、
パウンドケーキを焼くときのこつが満載です。
私が10年以上前はじめて型を使って焼いたケーキはパウンドケーキでした。
この本にあの頃であっていたらもっともっと
美味しく焼けたかな~と思います。

2005122103

|

« 天使 舞台挨拶付 | トップページ | スープと音楽と. »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/130258

この記事へのトラックバック一覧です: きなこケーキ:

« 天使 舞台挨拶付 | トップページ | スープと音楽と. »