« mimi Lotus | トップページ | ダウン・イン・ザ・バレー »

大くに

秋の鎌倉、紅葉も見なくちゃ!ってことで駅から近いけど静かそうな妙本寺へ。
静かにのんびり過ごした後は・・・。

前から気になっていた和菓子屋さん、大くにへ。
波乗り饅頭2種類(杏餡とコーヒー餡)とかまくらどらやきと
寒くなったら毎日でも飲みたい葛湯を購入。
たった4つのお買い上げなのに白い箱に詰めてもらって
包装紙で包んでいただきました。
丁寧なお店の姿勢がうれしいです。
ちなみにサーファーの彼の海水パンツの柄も大くにマーク!こだわっています。
帰りがけのおまけもとってもうれしい和菓子屋さんでした。

波乗り饅頭はとっても懐かしい味。
それでいて杏がきっちり感じられて新鮮です。
名称ホイル焼きになっています。
形状は違うけれど地元にもホイルにつつまれたこんなお菓子ありました。

200511263_3

 

|

« mimi Lotus | トップページ | ダウン・イン・ザ・バレー »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

わーい、おめでとうvv
とうとうハジメチャッタノネ。

私も負けずに鎌倉話、今朝スピーチしてきたよ!!
相変わらずシーンとしていたけれど(苦笑)
又、あのワッフル食べに行きましょ♪♪

そうそうあの『お魚器』なかなか良いですよ。
前にゲットした小さな小鉢と、スプーンがちょうどよく合います。

投稿: レオ | 2005.11.30 00:17

ね、またすぐ行こうね。
いちごじゃむもはじまるしね。
お魚器も撮影済み!そのうち載せます。
湯飲みとか?ほかのシリーズも探しましょう。

投稿: じゃむ | 2005.11.30 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/43404

この記事へのトラックバック一覧です: 大くに:

« mimi Lotus | トップページ | ダウン・イン・ザ・バレー »